ヘッダー

  • TOP PAGE
  • NEWS
  • CONSEPT
  • SALON
  • ITEM
  • MEMBERS
  • RECRUIT

CSS

2012年10月26日金曜日

全国大会での活躍!!

2012/10/23(TUE)

東京ビッグサイトにてミルボン デザイナーズアビリティー(DA)が開催されました。

その大会の中でウィービングの全国大会が開催され
全国から地区予選を勝ち抜いてきた150名もの美容師たちがテクニックを競い合いました。

※ウィービングとは?
 髪をチップ(ミリ単位の細かい毛束)にとって、すじ状にカラーリングするテクニックのこと。
チップの太さや間隔の幅を調整して、立体感や動きに変化をつけます。
チップはコームの柄で、細かく一束一束すくうようにしてとりわけます。
残した髪にカラー剤がつかないように、すくった毛束をアルミホイルにのせてカラー剤を塗布します。アルミホイルを使ってカラー剤を塗り分けることを、ホイルワークと言います。

GEORGEからは、アール・グランツ(朝生田)の山嵜が出場!!



見事3位を獲得いたしました。

山嵜からの一言!!
「入社してから毎年出場し続けてきたホイルワークコンテストで、やっと東京まで行くことができました。中・四国に比べて参加者の多さと会場の広さにかなり緊張して、思った通りの仕上がりではなかったのがとても悔しいですが、また新たにコンテストに挑戦していきたいと思います。
デザインカラーをもっともっと勉強し、お客様の思いを叶えてあげる事のできる美容師になるよう頑張っていきます。
応援して下さったスタッフ・お客様、有難うございました。」
山嵜ブログ:http://ameblo.jp/george-y-yamasaki/